(DTPtechNote:996) Re: [AS Illustrator CS] とりあえず文字種置換してみます

お世話になります。

>示していただいたScriptは、要するにtrしたいだけですよね?
>すると、わたしが示した方法ではどうなんでしょう?

とりあえずつまずいたのがtr処理だったのでその部分だけだしました。
実際には他にも、文字変換や、ソート、タグ付けその他等、
要は今までMacJPerlを使ってやっていた様々な文字処理をこちらで
やれるようにしたいと思っています。
trの処理だけだったらせうぞーさんに示していただいたサンプルで
十分なので、rubyで全部変換してからさらにPerlに持っていって
他の処理をすればいいかとも思ったのですが、なんで動かないのか
疑問を残したままPerlを使うのもこの先また動かない処理が出そうな気がしたので…。
どうしてもPerlを使いたいというか、今までずっとPerlを使ってきたので、
同じように使えるかと思ったんですが…。

>あんまり大きな声ではいえないけど、perlの日本語処理ってどうもよくわからない。。。

がーん…。
やっぱりRubyとかに乗り換えた方がいいんでしょか