(DTPtechNote:917) Re: クォークについて

>早速の書き込み真にありがとうございます(ペコリ)
>残念ながら、ノマールのスタイルシートは必ず、デフォルトであるので
>なしはできないと思います。

なし はありませんが、"スタイル解除"というのがありますよね。
これではダメでしょうか?

全ての段落スタイルシートの文字スタイルシートをスタイル解除にするには

cument 1 of application "*2QuarkXPress召4.10r2" to set character style of style specs to "・ケ・ソ・、・

ノーマル以外の文字スタイルシートを削除するなら、これをやってから
削除すれば、既に適用されいてるテキストには影響なく削除できます。

全てのstoryの段落スタイルシートをスタイル解除にするには

tell document 1 of application "*2QuarkXPress召4.10r2" to set style sheet of stories to "・ケ・ソ・、・

スタイルシートの仲間を全部削除するなら、これをやってからやれば
既に適用されいてるテキストには影響なく削除できます。