(DTPtechNote:907) Re: 8桁のID

>IDをファイルに落とし込んで、ランダムに選んだ数値と比較して、さらに書き戻すっていうことをしてもいいんだけど、コストが高すぎるような気がする。
>そこまでランダムな数値にこだわるなら別だけど。

別のシードから発生する最初の乱数って必ず別の数値になったりしなかったっけ?
同じシードから発生する乱数は必ず同じってだけで逆はだめなのかな?
もし確実に違う数値になるんだったらそれをhexにすれば32bitなら必ず8桁に
収まるからよさげなんだけどねぇ。timeをシードに乱数で、人数分はシードをインクリメント
しながら発生させていく。