(DTPtechNote:739) Re: 質問(リストを1回で変数に入れる)

>また座標の書出しで、positionとするとX座標とY座標とくっついた文字列になってしまうのですが、(X,Y)と書き出そうと思うと、
>一つづづitem 1 of position ってやらないとだめなんですか?

それだってかまわないと思います。
まあ、それだと、野本さんが目くじらたてそうなので^^

こんな感じでいいかしら?
set {X, Y} to position of placed item 1