(DTPtechNote:710) Re: do shell script

>あ、あったあった。

ほっ。
よかったよかった。

>Systemの方じゃなくてUserのほうなのね。UNIXのパスっていまだによくわかってない。

おそらく、ルートの方はインストール時に入るのかなぁ。。。と。
あるいは、マルチユーザー環境か、、

>OS9だったらFONDリソースからフォントの情報は全部わかったんだけどねぇ。

MacOS Xではリソースが存在することを期待しないって方針みたいですね。
必要なことは/Library/Preferences/*.plistに書いておけ、と。