(DTPtechNote:707) Re: do shell script

>「AdobeFnt Illustrator font」でググるとこういうことみたい。
>
>AdobeFnt.lst          Illustrator8, 9
>AdobeFnt05.lst     Illustrator 10
>AdobeFnt07.lst     Illustrator CS

あ、あったあった。
Systemの方じゃなくてUserのほうなのね。UNIXのパスっていまだによくわかってない。
ちなみにCSは入ってないけど05、06,07の3つがあった。

>ちなみに、やろうとしてることは、Illustratorで現在使えるフォントのうち、RomanとJapaneseでふるいにかけて、別々のリストで持ちたいってことです。

OS9だったらFONDリソースからフォントの情報は全部わかったんだけどねぇ。
MacPerlでFONDリソース読んでフォントIDでふるいにかければよかったんだけど。
OSXでその辺がどうなっているかは全然知らない。