(DTPtechNote:687) Rubyソースコード完全解説

って本があることは知ってましたけど、
HTMLおよびアーカイブで公開されてますね
http://i.loveruby.net/ja/rhg/

出版物が著者の意向で公開されることは、いまやそんなに珍しいわけではないけれど
(たとえば http://cruel.org/jindex.html)
こういうのをみるにつけ、印刷物そのものに価値があることを再認識させられます。
Adobe CSのユーザーガイドはPDFで同梱されていますが、アドビストアで売ってます。
http://store.adobe.co.jp/shopping.asp?userguides
#会社なんかで何冊も要らないものね。。。
先日、Adobe CSのScripting Guideをぜんぶプリントしてキンコーズで製本してきました。
こういうのも、売ってるといいなぁ、、と(笑)