(DTPtechNote:686) Illustratorのフォント一覧

Illustrator 10のtext faceクラス、あれ、CSになったらなくなってやがる。。。
と思ったでしょ? いや、「text font」ってクラスになったのよ。
動かなくて焦ったよ。クラスの名前変えないでよ(笑)

でだ、これってcontryっていうか言語別コードってないのか?
フォントそのものに当たらなくちゃならないのかしら?
font bookはスクリプタブルじゃないし、それに国別コードもいいかげんっぽいし。。。
どこかに.plistとかあるかな???

↓すぐしたの書き込みはしくったあとです(^^;;;;;