(DTPtechNote:576) Re: xmlの取り込み->PDF

>なんでバケちったかというと、mi(UTF8)で編集して保存してしまったからなんですね(笑)<InDesignのせいではなくて、miのせいでした。

えっと派生のハナシなんですが、たとえばmiで「?」ひと文字入力して、UTF8で保存するとデータ列として<C2><A5>になります(ターミナル上)。
EUCとかで保存するとちゃんと「?」のままです。
これっていわゆる常識?
miでUTF8でPerl書いててバックスラッシュがうてな〜いって言ってるのは漏れだけ?
#ターミナルからコピペしました。