(DTPtechNote:548) Re: InDesignのgroup

>ふと気が付いたんだけど、InDesignでtext frameがグループ化されているとそれはcountできない。

>ちょっと破壊的な感じがするけど
>				ungroup group 1
>
>とするしかないのか? 戻せないじゃんか〜!
>これってバグっぽいと思うんだけどなぁ。。。

ungroupするですか……(^ー^;; とりあえず、作業前に別名でドキュメントを保存して、その別名ドキュメントに対して操作を加えれば……って、それでは意味がないですね(^ー^;;

group化されている状態を変数に保存しておいて、作業後に再グループ化作業を行うとか(汗) こわっ、、、