(DTPtechNote:176) Re: cat_it

>これで、スペースとかは問題なくなりますが、aaa"bbみたいなファイル名
>はperlにそのままじゃ渡せないですから、渡す前にエスケープしないと
>いけないですね。

シングルクォーテーションですから、「'」をエスケープしないとね。
理論的には。。。(笑)

>で、エラーを返すのがzshみたいですけど、do shell scriptってデフォルト
>で誰に渡るんですか?

do shell script "echo $SHELL"

ですね。普通の^^ヒトは
-->/bin/tcsh
でしょう。