(DTPtechNote:167) Re: cat_it

それはそうと、元々の目的の、あややの動画結合はそちらの環境では
ちゃんと再生できましたか?
以下の環境では再生不能でした。
結合したファイル・mpg、avi
結合した環境、redhat6.2焼き肉spl、vine2.1.5。
結合したプログラム、
コマンドラインで
cat "結合元ファイル1" "結合元ファイル2" >"結合ファイル"

で、出来上がった結合ファイルは、確かに元ファイルふたつ分の容量が
ありますが、テキストファイルを繋げるように繋いであるだけなので、
結合元ファイル1の再生が終わったところで再生終了になります。
ファイルフォーマットに合わせてデータ部分だけ結合するようにしない
と連続再生できないのではないでしょうか?