(DTPtechNote:149) Re: photoshop 7

>ひとつのドキュメントを複数の人間でいぢくりまわすのって、「グループワーク」なんて名前を付けようと付けまいと、
>たいしたワークフローぢゃないと思うのはわたしだけ?

これは考え方次第ですね。
DTPでいえば、パーツを作る人とレイアウトする人がいるとして、分業になってますが
レイアウトする人が制作途中で肺に穴が開いちゃってお休みしちゃったら誰かが代わらないと(^^;
でも病院から無理やり作業しようとするかもしれないし。
こういう時に1つのファイルを排他制御できると便利です。
一人が開いていたら他方は開けない状態を作りだす仕組み。これがWebDAVの特徴の1つです。

変更作業においても履歴管理やバックアップバージョンに即座に戻せるというのも便利です。
今までファイルサーバーを使っていたとしても、プロジェクト管理は別のツールを使っていたはずですから。

>つまりね、他人のやった仕事の訂正って、おそろしく流儀がちがったりして、単なるストレスが溜まるだけだと思うんだけどなぁ。

作業をなるべくNormalizeできるかってのが管理職のお仕事だったりします。
流儀ってのは悪く言えば自分勝手ですから(爆)