(DTPtechNote:101) InDesign Scripting Guide 2.0

なんていうか。。。まったくひどい(笑)
「説明」はなげやりだし、ちょっと見ただけで、かなりの間違いがある。
オブジェクトの階層や継承関係もまったく不明だし、引数や型・デフォルト時の振る舞い等の説明もまったくなし、、、もう嗤うしかないです(笑)

InDesign1.0Jの時もかなり失望したけれど、Adobeにはこういうものをちゃんと書ける人がいないんだね。。。
仕様そのものはちゃんとしてるだけに、とても残念です。