(DTPtechNote:71) Re: InDesign 2.0J/Illustrator 10J

プレスリリースが修正されると、わたしが何を言っているのか、わからなくなるので、引用しておきます。

--以下引用

株式会社岩波書店の担当編集者 杉田 守康氏は、「11月27日に小社が発売いたしまし
た『ヨーロッパ覇権以前(上)(下)』は、InDesign日本語版と小塚明朝OpenType
フォントを使用して製作したDTP化による初めての本格的書籍となりました。これま
で私たちは、高品質の日本語組版能力を備えた書籍用DTPソフトウェアを模索してま
いりましたが、ようやく書籍の本格的なDTP化を検討できる製品が登場したと考えて
います。今回、発表になるInDesign 2.0では、書籍を製作するための便利な機能が追
加され、また、処理速度も向上するということなので、いっそう使いやすい製品にな
るのではないかと大きな期待を抱いています」と述べています。