(DTPtechNote:1712) Re: [InDesign CS3][JavaScript]snap_caption.jsx

>ていうコードはどうでしょう?カッコ良い?

そうですね。
このコードとは直接関係ないですけれど、
たとえばif文よりもcase文がカッコイイという美意識があるじゃないですか。あるんですよ。
あるどころか、とある勉強会とか行くと「if文なんか使ってたらダメだ。素人っぽい、田舎くさい」と壇上の人が言っていたりするわけです。caseで書けるものはあくまでcaseで書けってことらしいんです。
あとでさらに条件分岐したくなったりしたら見にくくていやだな、とかわたしは思っちゃう方なんですよ。
つまり、わたしにはそういう美意識はあんまりないかもしれません。メンテ重視かなあ。

そうだ、そもそもリストで返して多重代入で入れようとしたら怒られたんだった^^ ってのを急に思い出した。そっちの方が素人くさい^^