(DTPtechNote:1701) Re: Illustrator CS3で、複製を保存したいんですけど

せうぞーさん、有り難うございました。
tell application "Adobe Illustrator"
        set save_file to choose file name with prompt "どこに保存しますか?" default name "hoge.pdf"
        save current document in save_file as pdf with options {PDF preset:"[PDF/X-1a:2001 (日本)]"}
end tell
やってみました。せうぞーさんの、おっしゃる通り、"hoge.pdf"ではなく、
【元のファイル名+PDF】で保存されてしまいました。
ダイアログの中では、ちゃんと"hoge.pdf"と出ているのに、その名前で保存されないって、
不思議なことが起こっているんですね。私が質問した内容のことで、
お時間をとっていただいたみたいで、ほんとうに、有り難うございました。