(DTPtechNote:1647) [InDesign CS3]注釈

「注釈」って、メインメニューに入れるほどの機能なんでしょうか?
たぶん、XMLのコメントなんかを入れておきたいって要望と
InCopyでグループワークしたい時にコメントを入れたいってことなんだと思いますけど、
どちらもメインユーザー向けな使用方法ではないですよね。その証拠に「ヘルプ」にも項目として載っていないし、索引もされていない。
しかも、構造化ウインドウにはXMLコメントは残るわけだし、InCopyにしたって、非表示レイヤーを使えば済むことなのに。
「注釈」パレットで十分なんじゃないのかなあ。
わざわざUIを煩雑にすることはないと思いました。