(DTPtechNote:1627) Re: [InDesign CS3][scripting]スクリプトインストール先

>でも、たいていのことはアプリケーションデフォルトで設定できるので、何をさせればいいのか、ちょっと思いつきません。
>よいアイデアを思いついた人はぜひ教えてください。

せうぞーさんが出された例とほとんど同じですが…

複数のバージョンをインストールしているような環境だと、
InDesignのインストールするフォントをバージョン別に
管理して切り替えるというような事をするんですが
(バージョンに合わせたフォントで作業するためです)
この切り替えをうっかり忘れて作業をしてしまったりしないように
起動したら、どのフォントがアクティベートされているかを
確認して、バージョンが違うフォントがアクティベートされていたら
アラートをだす。

ちなみにFontBookは同一名のフォントを別管理できないので、
こういった用途には不向きです。