(DTPtechNote:1534) Re: 共有フォルダのファイル読み込み

環境や接続方法、ローカルかLAN上かまったく外か、セキュアな経路やプロトコルかどうか、クライアントアプリケーション経由かどうか、などなどがまったくわかりませんが、
まず考えられるのは、その共有フォルダおよびファイルにアクセスできる権限があるかどうかです。
ターミナル上などからは、ちゃんと見えますでしょうか?