(DTPtechNote:1312) [Font] Phasing out "PostScript" Type 1 fonts

Thomas Phinneyさんのブログ
http://blogs.adobe.com/typblography/2005/10/phasing_out_typ.html

段階的に廃止、と。

> Adobe recognizes the huge investment our end users have made in Type 1 fonts over the last 20 years.

20年はあまりに長い。
OSのサポートと、アプリケーション(またはAdobe Cool typeエンジン)のラスタライズ、さらにプリンタ上のフォント。これらは別々に存在するだろうしね。
各種ベンダーの各種バージョン^^、またはFontographerの資産。。。。

そろそろ今年くらいから
「Type1 Fontは過去の遺産だ!」
と大声で言っても叱られないかな?
いや、日本ではもっともっとオオゴトになってから、会社(個人)単位のノウハウとして隠蔽されるだけなんだろう。。。まあ、わたしたちとは違う世代になってるかも^^