(DTPtechNote:1251) Re: [FONT] SING外字エディタ SINGEdit

>不思議なエディタですね。普通SINGはillustrator12からグリフパレットで作成するのに
>ワザワザSING外字エディタなんて作っても意味が無いと思いますよ。

使っていないのでなんともいえませんが、
イラレのGCTでは、ヒントが付加できなかったり
エディット禁止や、インストール禁止(エンベットのみ可)なんていう属性が付加できないので、
まあこういうサードパーティさんの市場を残してるっていうか
わざとちょっと出来のわるいものを出してるんじゃないの? なんて声もあるくらいです。
#ただ、フォントを作って売りたい人は必要な機能ですが、市井の人はillustratorのGCTで充分かなぁ。。。と思って、それでまあロールアップなんかできると楽しいだろうと妄想してみます。