(DTPtechNote:1174) Re: [AS-InDesign CS] 選択行のタブの移動

ちなみに
set tmp to add_length * c + tmp
を
set tmp to add_length + tmp
なんてするとコラム指定位置から右方向に指定距離分移動します。
うまく説明できないな。。。

こういうこと
set tab_number to 1で

ああああ……いいいい……ううう
えええ………おおおおお…かか
ききききき…くく…………けけけ

っていう行を選択していたとき
set tmp to add_length * c + tmp
だと

ああああ………いいいい………ううう
えええ…………おおおおお……かか
ききききき……くく……………けけけ

になって
set tmp to add_length + tmp
だと

ああああ………いいいい……ううう
えええ…………おおおおお…かか
ききききき……くく…………けけけ

かな。
えと,たぶん1番目のタブ位置が(計算の結果)2番目を飛び越えたりするとエラーになる予定。ためしてないけど。< だっておうちつかいなんだもん^^
あと,長文ストーリー上でやると,ちょっと遅いです。