(DTPtechNote:1134) QX3.3の「width」について教えて下さい

初めまして、今どきQX3.3の話題を出すのは気が引けるのですが、
以下の内容について教えていただけると幸いです。

まず連結したテキストBOXがあります。その中のある文字列を選択し次のScriptを実行してみます。

tell application "QuarkXPress
	tell document 1
		set mojiretu_haba to width of selection as real
	end tell
end tell

一つ目のテキストBOXにおいては正確に数値が返されます。
ところが2つ目以降のテキストBOXで実行すると何故か「0.0」しか返って来ません。

これは仕様なのでしょうか?何か対策があるとかなり幸せになれるのですが、いかがでしょう?

OS9.2.2
AppleScript v1.8.3
です。
尚、実際製作中のScriptでは「selection」は使用していません。