(DTPtechNote:1102) [Fonts] モリサワ 2種類のサーバ用フォントライセンスを発表

http://www.morisawa.co.jp/news/fresh/20050401j.html

フォントのサーバー管理と
サーバーで動的に生成されるドキュメントのフォントライセンスです。

拡大解釈すればDBサーバーまで抵触しちゃうんじゃないか?
リアルタイムじゃなくても、定時的にそのDBからXMLを吐き出したりしたら、もうだめなのか?
「自動組版を行う処理」って何? 定義があいまいすぎ。
DTP以外には顧客がいないと思っているんでしょうね。実際いないし。
わたしたち、足下みられてますな。