(DTPtechNote:1078) Re: [Server] SSHの公開鍵認証

>まったく私の問いに対する回答になっていませんね。
そうですか。返答になっていないと言われてしまったので先の発言は無視して結構です。。
では わださんの疑問を整理するために確認させてください。

[01074] Re:?[Server]?SSHの公開鍵認証 by わだ  on 2005/03/04 22:09JST  元記事
>ただね、下記の発言ではPasswordAuthentication yesで運用に賛同されてます。

>はい。そうです。
>つまりはUnixsパスワードオッケーというポリシーの人だと思われても仕方はないでしょう。

>それってどういう意味でしょうか?
確認です。この意味が本当にわからないのですか?
わださんはsshdの設定においてPasswordAuthentication yes
とnoとどういう動作の違いがあるか明確に体験されていますか?

>きちんと管理運用したパスワードを利用するというポリシーは間違っているとでも?
わださんのおっしゃる[きちんと管理運用したパスワード]というのは具体的に
設定ファイルのどう設定することなんですか?