(DTPtechNote:949) [InDesign CS]document id, window id等の取得

InDesign CSにてwindow idを取得したいのですが、どうもダメです。
用語を見ると、windowのプロパティにIDの文字がありません。
そのくせ参照にはしっかりIDは出てくるというのが腹立ちものなのですが、
どうにかして取得する方法はないでしょうか。
script debuggerのexplorerにもidは見当たりませんし、しょうがなさそうですかね。
object referenceをplane textに型変換することは無理ですか?
テキストにしてしまえばidを抜き出せるんですけどエラーが出て無理です。
やりたいことはwindowのサイクル表示で、他の手段で実現したのですが、
どうにも落ち着かないので質問させていただきました。