(DTPtechNote:761) Re: セカンドノンブルについて

YUJIさん、フォローありがとうございます。

手順を書きます。
1)/Applications/AppleScript/フォルダにあるScript Editorを立ち上げます。
2)「名称未設定」という新規ファイルが開きます。もし開いていないようなら、コマンド+Nで新規書類を開きます。
3)748のポストをコピーし、この名称未設定にペーストします。
4)safariからコピーすると、半角スペース部分が制御文字になってしまっていますから、半角スペースになるように検索置換してください。
5)「名称未設定」のコンパイルボタンをクリックします。うまく出来ているなら、コンパイルが完了します。
6)InDesign CSの新規ドキュメントを開きます。適当にページ数を増やしておいてください。
7)実行ボタンをクリックします。
8)必要なら、このスクリプトをアプリケーション形式で保存しておいてもいいかもしれません。