(DTPtechNote:625) 任意階層以下、全ファイルの簡易ラベル設定について

こんにちは、お久しぶりです。
市川さんはすでにPantherを導入されたとのこと、ラベル機能やその他細かい所も改善されていうるらしく、私の方もすぐにアップしたのですが、普段使いのソフトがまだ未対応の物が多く二の足を踏んでおります。
ラベルに関してはJaguarでもPathFinderを使用しているのでOS9からの物も共通に反映してくれます。
最近、内蔵HD のJaguar OS再インストールをパーティション切りからやり直しております。
以前の反省から必要な物意外は極力インストールを控えるつもりで、最低限のインストールあとに/usersや/Libraryの中身を全て必須ラベルに設定して後からインストされる物と区別をつけたいと思っております。
しかし、数が多すぎてリスト表示で階層を開いた上で全選択してラベル設定しても手間でした。
こんな作業をターミナルで/Library以下の全ファイルにラベルを設定するようなコマンドをご存知ではないでしょうか?
もしくは、フォルダまるごとのドラッグアンドドロップで中の全ファイルに同じラベルを自動設定してくれるAppleScriptやアプリをご存知でしたらお教え頂ければ幸いです。
内蔵のJaguar の方はこのまま作業を進めますが、外部HDインスト予定のPantherで同じことをやると思うとちょっと鬱になります。

いつも質問ばかりですみません。