(DTPtechNote:530) Re: Quark時計

>最初の四つが、それで、次の0 0は解りませんでつ。
>最後のふたつは、横*メニュー部分を除外した縦。ですよね。

もしかして最後の4つは単純にdesktopのboundsなんじゃないかなぁ。
NSWindowって左下が原点になっているんじゃなかったっけ?
左下を原点にしたboundsってことなら確かにこの数字で正しい。