(DTPtechNote:526) Re: Quark時計

>ここでモニタ解像度を取得しています。
>John's commandはOSX対応版の3.0d3がでているんですよ。
>http://www.seanet.com/~jonpugh/
>こないだhetaスクリプトMLでもちょっと話題になってましたが、OSXになってからは画面の大きさをスクリプトでとれなくなってしまったのでしかたなくosaxを使っています。
>shellとか使えばわかるのかしら?

知りませんでした(汗) その手の処理は、Extra Suitesを使ってやってたので、John's commandはウォッチしていませんでした。

■Extra Suites
http://www.kanzu.com/

最近は、Heta-scriptは顔を出していないので、知らなかったり(^ー^;;

>この辺に対応したモノも作ってみました。
>今度は発音記号使っているのでちゃんと聞き取れます。
>時報の部分を別アプリケーションにしたので時計もほぼ止まらなくなりました。
>http://www.linkclub.or.jp/~nomo/download/AID_Clock2.sit.hqx

すごっ!(汗) 拝見しますーー