(DTPtechNote:483) Re: perlのsort

>ダメじゃないと思うけどなぁ。

このデータで試してみてください。

@data = (
    "B        い",
    "B        ろ",
    "B        は",
    "B        に",
    "B        ほ",
    "B        へ",
    "B        と",
    "A        ち",
    "C        り",

>Perlのソートが「安定でない」のはアルゴリズムにクイックソートを使っているからでしょ。
>クイックソートは元々安定じゃないのでそれはしかたない。

し、知らなかった。
勉強になりました。ありがとうございます。