(DTPtechNote:430) QX3.3での「回り込みなし」は?

はじめまして。芦田と申します。
QX3.3 とOS 9.1 でDTP作業をやっています。AppleScriptもperlもからきしですが、ネット上で提供していただいた便利なツールを感謝して使わせていただいています。
せうぞーさんの「使用フォント一覧」も手放せないアイテムの1つです。
たまに自分でも見よう見まねで汎用性のない稚拙なスクリプトを組んでみるのですが、思うように動いてくれず悩んでいます。
1つのテキストボックスで作成したシンプルな横組みの表の上に同じものを複製し(1)、複製したボックスの天地を縮めて最終的には一番上の行のみ、アミを濃く(2)して目立たせるという作業のごく一部分のみ自動化したいのですが、知識がないもので「回り込みなし」にするのに1日かかりました。(笑)
なんとかうまくいったとほくそ笑んでいたのですが、実際にボックスへテキストを入れた状態で試してみると、データ上は「回り込みなし」になっているのに、下に来る(元からある)の文字は隠れて全く表示されません。
一度、下のテキストボックスのサイズを手作業で変えてやると、正常な状態になります。

tell application "QuarkXPress 3.3"
tell current box
set properties to {color:"シアン", shade:"5"}
duplicate current box
set properties to {color:"シアン", shade:"20"}
set runaround to none runaround
end tell
end tell

ご教示いただければ幸いです。