(DTPtechNote:359) Re: 重複行の削除

ツッコミありがとうございます。
まさに野本さんのおっしゃるとおりですけれど、まあ重複してるのは空行だけだったので、まずよかろう、と。ダメ?(笑)
あとちなみによく考えたら(いや考えなくても)、赤本の例はぜんぜんちがう動きをしますね。すいません。

野本せんせのスクリプトひとくち解説;
$/に""(空文字列)をセットすると、それは2個以上の空行を読み込みセパレートにするということです。