(DTPtechNote:333) 縦組み

すいません、初歩的な事かもしれないのですが、縦組みのテキストフレームをスクリプトで作りたいのですが、うまくいきません。

story orientationをtrueにしても縦組みになってくれません。
というかsetしてもtrueになってくれません。
書き方がまずいのだと思うのですが、どうにも行きづまってしまいました。

ご教授していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。