(DTPtechNote:307) Re: InDesigでの「綴じ方」のプロパティって?

>ちょっと調べてみましたけれど、どうやら「綴じ方」に関するプロパティは見あたらないようです。
>お力になれず、すいません。

 ごめんなさい。わざわざ調べて頂けたんですか? 恐縮です。
やはりないんですね。内心、無いのかもしれないとは感じていま
した。「右、左開き」のドキュメントのコントロールはスクリプ
トではできないんですね。あらかじめドキュメントを作成して、
綴じ方を手動で決めておいてからの作業になってしまいますね。
ドキュメントのない状態からの自動での組版はできないことにな
るのかな?

 私はまだまだInDesignのスクリプトを勉強しだしたばかりで、
document、documentpreferenceあたりしか検証していなのです
が、現在、他に2点ほど疑問があるのです。自分の検証が間違っ
ていないかを確認したいのです。連休中で自宅にInDesignがなく、
投稿前の再確認ができないので休み明けに相談せてください。
 もし、みなさんが同じことを経験しているなら、迂回策であき
らめます。