(DTPtechNote:256) MacWorld NY.

Jobsのキーノートを見終わりました。
#MPEG4ストリーミングきれいではないの!×2で見てもかなりイイ。

いやあ、あのiPod 20Gはそそりますなぁ。と言ってみるテスト(笑)。

あのSONY エリクスンのおっさんに激しく同情。あぁ、日本人ってそうなのよねぇ。わかるわかる。
ああいう場所で、黒ぶちメガネ&付けデッパで登場して、下げたカメラでJobsを移したりして観客を沸かせるようになる日はいつになるのでしょう。
ところであのケータイはBluetoothでつながるってことなんでしょうね。英語に自信がないので、くわしくはその筋に当たっていただきたいのだが。Bluetooth経由でモバイルアクセスかぁ。こちらも購買意欲をそそりますなぁ。日本の規格というか、そのへんはどうなのかな。

日本のサイトはまだですが、apple.comではすでにiTunes 3もダウンロードできますね。smart playlistってのは、プレイリスト保存のことかなぁ。たしかに、ライブラリと別の形でiTunesのリストを保存できるのはよいかも。

iMac 17inです。いやはや、くやしがる野本支障のかをが。。。GeForce4だってよ。
ふう。だめだ、わしまでみじめになる(笑)

意外によさそうなのが、iCal。わたし、予定帳&日記に素のテキストを使ってるんですが、ココロ動かされました。種別ごとに表示できるのがよいですね。あとは、データの信頼性のみ。

そいで、じゃぐわ〜、Mac OS X10.2ですね。8/24に$129ですね。
#を、なんかじゃぐわ〜のページかっこいい。http://www.apple.com/macosx/ 前からこんなんだっけ?
早くなってるっぽいんですが、これって速いマシンで動かしてるから?(笑)
まあ、Jobsいわく、「じゃぐわ〜は、.macだぜ、すんげぇだろ」つうことみたいです。まあそういう言葉に乗せられて、買っちまうユーザーがここにもいるんですが(爆)