(DTPtechNote:246) Re: AppleScript 1.8.3 for MacOS X

>ちとちがうす。

かなり違いますね うぁはは(笑)

>プレインテキストのスクリプトを用意して、
>% osascript ファイル名
>ってすると、デフォルトでAppleScriptのコンパイルスクリプトでa.scptってのが出来るはず。
あっ、それ「OSXターミナルコマンド」でよみました。でもって
 ~/bin/なんたら/ を作ってそこで実行できるはずだったりもするはずだと
どっかで読んでるんですが、まだ試してません。。。。

>くわしくはman osascriptで。

はぁい。