(DTPtechNote:152) Re: EpsonLP9200PS3

ウチのプリンタがようやく直ってきました(笑)
というハナシではなくて。。。

「EpsonLP9200ps3でステータスシートを出さないようにする方法」ってのをサービスマンの兄ちゃんに聞きました。
以前いらっしゃったサービスマンくんに、「このステータスシート邪魔なんですよね〜」って訴えても「それは出せないようにできないんですよ〜」というお答えでした。

いや、「ネットワーク設定ガイド」っていうマニュアルの9-3に書いてあります。

(1)ブラウザから「http://[IPアドレス]/」と叩く
(2)「ネットワーク設定」を選択
(3)「その他」―「ステータスページの設定」を選択
 (4)電源投入時にステータスページを印刷のチェックをはずす
(5)パスワードの初期値はsysadm

これでOKです。