(DTPtechNote:106) InDesign2.0ユーザーガイド

InDesign2.0ユーザーガイドのp108
「タブ・スペース、その他の特殊文字、不特定の文字列やワイルドカード文字列を検索するには、「検索文字列」ボックスの右側のポップアップメニューからInDesignのメタキャラクタ(検索や置換に使用する特殊な記号)を選択します。」

ん? このワイルドカードもどきの特殊文字は、「文字」は表現できても「文字列」は表現できないはずなのだが。なにをして文字列と言っているのだろう?
「メタキャラクタ」って、言語化されるために別視された文字のこと。すなわち、InDesignの特殊文字の場合の「^」(キャレット)のみをメタキャラクタと呼ぶんじゃないのかな。明らかな間違いですね。

あ〜こんな「もどき」じゃなくて、ちゃんと「正規表現」に対応してくれないかなぁ。。。